sana’s diary

バラが大好きでたくさん育てています。いろいろアドバイスお願いします( *´꒳`* )

薬剤散布しました(*^^*)

 

 

今日は本来の金曜日に戻って夕方に薬剤散布しました(•ᵕᴗᵕ•)

最近また暑くなってバラ達もバテ気味です。

やはり朝夕2回水やりは必要かな?

1回だと次の日くたっとしています(;^_^A

f:id:sana2724:20210827184713j:image

だいたい薬剤の調合( •̀ᴗ•́ )から散布完了まで40分位かかってるかな?

今日はサルバトーレ

バロック

アファーム

ダイン

VAIOゴールドバイタル

 

 

f:id:sana2724:20210827185620j:image

本当はモスピランを使おうかと思ってたんですがバロックの説明書に一緒に使うと薬害が出る薬剤の中に含まれてました(;´Д`A

慌ててたら気づかないところでした。

アファームに変更です‼️

 

暑さがこのままどうなるか?

9月には剪定していきたいと思っています。

f:id:sana2724:20210827185239j:image

綺麗にイブスプラッシュが咲いてました!

存在感のあるバラさんです❣️

今は秋バラを綺麗に咲かせるのが目標です(ㆁᴗㆁ✿)

 

 

にほんブログ村 花・園芸ブログへ
にほんブログ村